ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

へこき的幸せ??


今日のブログもお題から

↓↓↓

お題「ささやかな幸せ」

 

 

”ささやかな幸せ”かぁ。

なんだろう?私の場合は地元のご当地グルメである

へこきまんじゅう熱いお茶と食べている時だろうか・・・

f:id:posib:20200521193649j:plain

特にへこき姫(りんご)が大のお気に入りでw

 

これ、全国でも移動販売してるみたいなんで見つけたらぜひ買ってみてほしい!!

かなりはまるよ!!

お取り寄せも出来るからHP貼っておく

https://www.hekoki-fukuemon.com/%E3%81%B8%E3%81%93%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86/

 

 

 

人って大きな幸せの方に意識が向きがちで、ささやかな幸せって普段はあまり感じられない人もいるかもしれない。

 

でも、そのささやかな幸せをどれだけ見つけられるかで、その人の幸せ度は決まると思う。

私は鑑定やヨガのクラスで悩みを聞くことが多いのだけれど、

「ささやかな幸せ探し」

が下手っぴな人が多くて。

 

私は不幸の下に生まれてきました

f:id:posib:20200521194516j:plain

みたいな人が多いこと。

 

でも、話を聞くとそうでもなくて←失礼。本人は真剣に悩んでる 

 

そんな不幸の下に生まれたという人を見ていて共通するのは、たった一つ

 

 

【未来しか見ず、今の幸せに気付けていない】

 

ってこと。

 

未来の大きな幸せや他人の幸せばかり目が行って、今を全く見ていない。

どれだけ恵まれた環境にいるのか

どれだけ大切にしてくれている人がいるのか

どれだけその命が大切なのか

 

それを伝えたら

「まぁ、そうなんだけど・・・」と返事が返ってくる。

 

うん。

 

まずは今の自分を認めてあげようか!!

 

今の自分を認めてあげると、ささやかな幸せが見えてきて、そのささやかな幸せってやつが輝き出して、それが増えていって、自分の中で大きな幸せになっていくことに気づけると思うよ。

 

ささやかな幸せって目に見えないもの

これはぽじぶの編集者K氏の言葉なんだけど

 

そう。だから、自分で気づこうとしなければならない。

 

幸せってやってくるものでも、願うものでも、叶うものでもなくて

 

幸せってきっと

 

【気づくもの】

 

だと思う。

簡単に言えば、気づいたもの勝ちなのよ!!

 

私はね、いつも幸せなの

今日は引きこもってずっと仕事していたけれど、途中で出た犬の散歩でご近所さんや子どもたちと少しお話できたし。

食べようと冷蔵庫に入れてた、へこきまんじゅうを食べる時間なくて放置してたら、へこきまんじゅうの救世主(主人)が帰ってきて、冷凍庫にいれてくれた。

 

まだまだあるけれど、こんなにもささやかな幸せは日常に溢れている。

 

ご飯を食べられることも

ゆっくり眠ることが出来る場所があることも

寒さや暑さをしのげる服があることも

仕事ができることも

インターネットができる環境も

ブログを書くその手があることも

ブログが読める目も

大切な人と会えなくて寂しい時間も(寂しって思うってことはその裏側には大切な人がいるという幸せがあるから)

嫌な上司や人に出会ったことも(その人がいることで成長できる幸せがある。その人がいることで他の人の優しさに気づける幸せがある)

 

 

ささやかな幸せ、探したもん勝ち!!

 

この世界は変わりゆくもの。

その変わりゆくものの中で、今ある幸せに意識を向けよう。

その幸せも変わりゆくものだから、今ある時に噛みしめよう。

そしてその変わりゆくものに感謝しよう。

f:id:posib:20200521205200j:plain

ありがとうへこき。

へこきは変わらぬ美味しさだけど♪

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、歩んでいこう

 

 

ぽじぶ  SUMIE