ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

蠍座満月のメッセージ

2020.05.07 19:46頃蠍座で満月を迎えます

f:id:posib:20200506143852j:image

蠍座
I desire 私は情欲する
象意は
狭く深く、一点集中、同化、濃厚な感情、秘めた情念、執着心、支配欲、0か100か、嘘か真か等


物事に惑わされず本質を見抜く能力はピカイチ!
洞察力も長けてるので、蠍座さんの前で嘘ついてもすぐばれちゃう😅


不動の星座なので、
忍耐力もあり、じっくりが得意!
エレメントは水
感情を重視するタイプの星座さんです。
誰かと一体化したいという思いが強い。

 


蠍座さんと言うと私の中では
秘密めいたモテ女😘

 


そんなイメージです(笑)

f:id:posib:20200506143511j:image

こちらが今回の満月のホロスコープ


蠍座のお月様が今回は12ハウスという
秘密の部屋
にいらっしゃるので、
秘密めいた生活とか
隔離された生活とか
孤立した生活とか
あとは直感力とか
インターネットという意味も


これまた新型コロちゃんの自粛真っ最中の満月だなぁという感じです

 


サビアンは18度【豪華な秋色の森】
閉じこもることと解放すること、そのリズミカルな作業の中で大きな成果を得る


その裏の牡牛座太陽のサビアンは
18度【バッグを窓から外へ出している女】
こだわりや思い込み、偏見を公開することで自分を解放する

 


月が土台でそこを充実させて、そして太陽の力を持って、社会へと向かっていくと考えると
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
18度は「未来を開くために忘れていた記憶にたどり着く必要がある」度数。
12ハウスで孤立した生活(stay home)の中で自分と向き合い、向き合った過去の自分とかこだわりとか思い込みとかをポツポツとSNSとかに出していく、やってる時は分からなくても、開放された時にきっとそれが自分への報酬となるんだと思います🌙


太陽が水星と共に6ハウスにいるのでやはり、仕事とか健康のこととかに関心が向きやすいのだけど、小さな病気は回復が見込めるけど、精神疲労起こしやすくやってるから、考えすぎは注意です!あとは火星くんとも水星は緊張気味だから、神経質になってバトルする!とか注意ね。
※美味しいもの食べたり、癒しグッズなどでリフレッシュしましょう😊

 


あとは
今回は小三角という生産的なアスペクトが2つできてるのが特徴かな!

f:id:posib:20200506143726j:image

まずはピンクの小三角
月と冥王星様と海王星たん
小三角は真ん中の天体の入るハウスの意味が吉となりやすいので、冥王星様が入る2ハウス(金銭、所有するもの、才能、自分で稼ごうとする行動や意欲)
冥王星様ということはそこへの集中力がずば抜けてるぜ!ってこと。
それを月と海王星のトライン(調和的角度)直感力、想像力、一般大衆が何を欲求しているのか分かる能力
で助けてくれる
でも課題もあって
それは冥王星様の反対側にある度数
蟹座の25度⇒他の人には理解しにくい謎の部分を持つことが課題らしい!それが人を惹き付ける。
他の人と同じことしててもダメってことだね

 


もう1つの小三角は赤色の
冥王星様&木星さんと海王星たんと太陽&水星
大計画が出来て、物質的成功しやすい感じ!建設的な再出発も
海王星たんは4ハウスにいるので、お家で閃いたり、表現力出したりするといい
絵とか音楽とかしてる人はそれをSNSで出していくといいかも
課題はね乙女座21度なので
チームワークとか人との協力関係だって!それによって大きな成果が得られる予感。
リモートで音楽合わせたり、絵はなんだろ?
なんちゃらチャレンジみたいなのを活用するとか、1枚の絵を最後にみんなで組み合わせるとか?映像とかもリモートで力を合わせて作るといいいかも 🎵
でもね、海王星たんが金星ちゃんとは緊張気味だから、ファンタジーな人との出会いで失望することもあるだろうし、特にお酒とかで人間関係わちゃわちゃしたりするから気をつけて!

 

 


長くなった 疲れてきちゃった🥺💦

 


とりあえず、三区分みても不動宮もりもりだし、
四区分みても地が多いのと風も次にきてる
火とかは0だからね。
まだ活動するぞー!!積極的に出るぞー!!
って時期ではないみたい

 


AscとMC見ると
今の新型コロちゃんの状況も、戦略とかやり方とかを他者と共有しながら、現実に適用していけ!
不具合でたら修正すればよいねんから
それを持って、長い間抑圧してきたものを噴き出すぞー!って感じです。

 


簡単に言うと大阪の吉村知事の大阪モデルはそのままだよね。
一時的にショックは迎えることはあるかもだけど、きっとそれが良かったんだと思えるようになる

 

 


結局どう過ごすかって?
自粛は継続しながらも、色々小出しにしていって、再開の準備してけ!ってことね。
昨日の記事でも書いたけど、ノードが1年半ぶりに移動したし、自分の過去と向き合ったり、課題と向き合ったりしておくことが何よりも大事!!


新型コロちゃん明けの世界は変わってるよ!
だからこそ、今までの自分と向き合って、何が足りなくて、何が得意なのかそれをしっかり見極めないといけない!!


そして、個性が尊重される水瓶座時代をうまく生きていくのだ
あとはね、満月なので、感謝が大事!
この状況にも必ず、学ぶべきことがたくさんある。どんな状態であっても感謝すること

 


長々と読んでいただき、ありがとうございました❤
良き満月の夜を


ぽじぶ SUMIE