ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

2020-01-01から1年間の記事一覧

本当の強さ

身体の痛みや心の辛さがあるならば まずは それに感謝をしよう。 体や心は痛みや辛さで、今のあなたの状況を的確に伝えてくれています。 「それ以上は無理するなよ」 「もう限界に近づいてるよ」 「少し休んだ方がいいよ」 その声、本当は聴こえてるでしょ?…

どうしようもない日の君へ

今日がどうしようもなく、最悪だった? そんな日もある。 もう、寝ろ。 今日のそれよりも、きっと明日はもっといいモノできるって 明日はもっといい日になるって ニヤニヤして寝ろ。 そのニヤニヤがきっと、明日を作るから。 今日を乗りきった、自分にありっ…

#星のせい

今日は夏至、新月、日蝕が重なります。 夏至は陽のエネルギーが一番高まっている時で、昼間が一番長く、夜が短い日。 夏至を境に、エネルギーは陰へと向かいます。 新月は月相が0の時。 満月で満たされたエネルギーが浄化され0になり、ここからまたスタート…

ピザではなくピッツァ

私の中のNo. 1だと思っていたピッツァが、本日更新されました。 私は更新される 変わりゆくこの世界で、変わらぬ自分だが、アップデートしながら歩んでいこう ぽじぶ SUMIE

コツンコツンからの右ストレート

私はヨガ講師もしてるのですが、もう1つ占い師としても仕事をさせてもらっています。 私自身も去年からコツンコツン。 コツンコツン。 と何かにつつかれていて、「変われよー」なんて合図が出ていました。 それで、ちょっとずつ変化のために準備をして、ウダ…

下手くそな自分でOK

私は昔から、自分のダメさを受け入れるのが下手くそです。 完璧でありたい自分がいるので、誰かに注意されたり、直したりされるのは、この世の中で一番受け入れがたいことかもしれません。 素直に人の意見を受け入れられたら、どれだけ上達も早いのだろうか…

いいな、いいな、正直者っていいな♪

お題「わたしの癒やし」 私の癒しと言えば 愛娘のとまと(タイニープードルホワイトカラー) と 愛息のとうふ(ヨークシャテリア) なんですが、本当に可愛いが溢れていて、ほぼ毎日家で仕事をする生活に変えてから、この子たちと一緒にいる時間が増えて、最…

変人だらけの世の中で

この世の中の人は、私以外みんな変人だ 大好きな志村けんさん 周りの人たちが、私の事を変だと言っていても、 「そうかな?普通だけど。みんなの方が変なんじゃない?」 と一人で思っていました。 現在も、テレビで”変わった芸能人”みたいな番組を見る度に…

魔法の呪文「まぁいいか。」

車で狭い道に差し掛かって、対向車が突っ込んできた時 「なんで突っ込んでくるねん!その手前で止まっといてや……まぁいいか。」 何かの蓋の開けっ放しを見つけて、かわりに蓋を閉める時 「もう、なんでしっかり蓋しといてくれへんのよ……まぁいいか。」 仕事…

今日はアンポタンでいこう

今日は頭が回らなくて、難しめの記事を書こうとしていたけれど、全く進まず。 そんな日もあるよなー。 なんて思いながらもドツボにはまり、過ぎていく時間…… ぽじぶの編集者K氏に相談するとアンポタンのポーズをしてみろと言うので してみた。 私が好きな し…

ちょっと雨宿りをしたっていいんじゃない?

今日は今週のお題「傘」について 元々傘を持たない私ですが、最近気になる傘を見つけて、ぽじぶ ならぬ”ポチ部”をしました。 フェリシモから発売されるクラゲ傘です https://www.felissimo.co.jp/youmore/gcd851885/ このクラゲ傘で憂鬱な梅雨時期を乗り越え…

新しい習慣を作るのは【慣れ】だ

少しずつブログを書くのが速くなってきた。 と、今日K氏と話していたのですが...全く書き進まず2時間たちました。 一度書いてはみたのですが、K氏の頭を悩ませる難解な内容になったので、お蔵入りですw 習慣を作るとか、新しく何かを始めるというのは、と…

鏡よ鏡、お鏡さん

鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ。 〇雪姫の某有名ワンシーンです。 鏡は答えます それは 白〇姫ですと これは魔法の鏡の話。 実際に映るのは自分自身。 だけど、現実の中にも自分とは違うものも鏡に映ります。 ※ホラーの類ではありません それは相手で…

360度は回らないけど180度ならいけるんじゃない?

誰かのこと、「あの人はああゆう人だから」と勝手に決めつけたりしていませんか? 私は決めつけてしまいがちです。 決めつけているだけならばまだしも、相手の話も聞かずに勝手に関係を終わらせたりしていました。 相手の一点だけを見て、その人を分かった気…

まさかのあいつとベッドイン

今日のニュースで、コロナ後からお店の形態や営業方法を変えた店が特集されていました。新しい生活様式に…… 新型コロナウイルスの流行で、それぞれが色んなことを考えさせられたのではないかと思います。 そんな私も様々なことを考え、この6月から働き方を…

人生最初の選択は生まれる方法から

私は、占星術もしているのでたくさんのご相談を受けます。 占星術には、誕生日と誕生時間と誕生地というデータが必要で、相談者様からそのデータを送ってもらいます。 今日は、その中でお子さんのホロスコープを見てほしいというご依頼の鑑定書を作っていま…

「外のことがわからない」それは回避術になるぞ

今日は一日中、PC作業をしていたので、 今週のお題「外のことがわからない」 をお借りして書きたいと思います。さーせん。 いや、今日まさにそんな感じw 引きこもり過ぎて、”外のことがわからない” コロナで、仕事の見直しをして、さらに外に出なくなった私…

痛覚は必要?

今日は主人が魚を釣ってきました 魚には痛覚があるとかないとか…… 痛覚があったとしたら きっと、つらい。 きっと、つらい。 だけど痛覚がないとしたら きっと 包丁入れられても 「コショバイ。コショバイ。」 言うてるだけ。 そして 揚げられるだけ。 魚た…

忙しい日には盛大の【ありがとう】を贈る

なんだか、よく分からない日ってないですか? 忙しすぎて、よく分からずに一日が終わろうとする日。 今日の私はまさしくそんな日で、今もご飯を食べながら噛んでる時にブログを打っています(笑) お子さんをお持ちの方はご飯をゆっくり座って食べる暇もない…

宇宙人にもテレパシーじゃ伝わんないのよ

暑い。 どうもぽじぶのSUMIEです。 なんだかいつもと違う入口ですw コロナの自粛も解除されて、日常に戻ろうと世間が動いているところですが、我が家は私がコロナ前よりも家での仕事を増やしたことと、主人がコロナ休業で週休4日で家にいるので、コロナ自粛…

正しい判断をするには”観る力”を養え

私が生きる上でもっとも大切にしている言葉があります。 【人生は川の流れに逆らわず流れに身を任せて生きろ。そのうち川の分かれ道が来るだろう。その時、真実の心を持って正しい方を選べ。選んだら、また次の分かれ道まで身を任せておけ】【大事な分かれ道…

ネガ~の住処

今日はヨガの教室を3ヶ月ぶりに再開して、なんだか体も心もバタバタです。 そんなバタバタの中、書いたブログは前に書いていたものと同じような内容で、一度更新したのですが、削除しました。 その時の私の状態は ぽじぶのスタンプです(編集者K氏が作成)…

怒りの答えみ~つけた

今日は「怒り」について 私は他者に対して、あまり怒るということはないのですが、なぜか主人には腹が立つことがよくあります。 別に何か問題があったとかではなく ①ただモタモタしていた ②ベストタイミングではなかった ③予想していた行動ではなかった この…

息をするように当たり前を活用して生きる

こちらは以前のブログです ↓↓↓ posib.hatenablog.com ここにも書いたように、自分の不得意なことを得意な人に任せるとどうなるのか。 今日はそれがよく分かる一日でした。 今日は私のヨガ教室の模様替えの為、K氏を呼び出し、買い物に付き合ってもらい、部…

人生を創っているのは”習慣”だった!?

明日からダイエットはじめよっと。 今日は眠いから勉強せずに寝ちゃおう。 今日はブログ書くの面倒くさいから一日くらいいいか。 私たちは、常に何かや誰かから影響されます。何かを継続させるためには、ナニモノにもコントロールされない大きな強い意志が…

エスパーになれない日は

今朝、K氏から 「私たちも正しいドアをノックしているだろうか?」 というメッセージが届きました。 ぽじぶというポジティブな思考を発信する私たちも時に ネガ~(ネガティブ)に襲われることがある。 人は色々な影響でポジティブにもなるしネガティブにも…

この時間、無意味かもと思ったら

今日は用事があり、久しぶりに外に出てきました。 その先で、おばさまたちが楽しそうに井戸端会議をしていて あんな日の当たるところで暑くないのか…… と観察していました。 そして、考えてたんです。 あのおばさまたちがそうしている時間は、どんな時間なん…

ものさしは正しく使おう

最近、やたらと物差しで長さを測り、K氏(うちの編集者)に伝えています。 久しぶりに使う私の物差しはかなり古く、もう数字がかすれて見えず、目分量的な測り方なので、きっとK氏その誤差で困ってるだろうなぁ…… なんて考えてて、全くブログのお題が沸いて…

【妖怪】ぬりかべを召喚しているあなたへ

あなたの壁はなんですか? 相手との違いですか? 人との差ですか? 現実とのギャップですか? 世間の常識ですか? 己の頑固さの上に築いた安定ですか? もし、今、目の前に大きな”ぬりかべ”が立ちふさがっているとしたら・・・ あなたはどうしますか? 色々…

常識という名のブレーキをぶっ壊せ

あなたには成し遂げたいことはありますか? それは成し遂げられそうですか? それとも 出来そうもないと諦めていますか? 私は最近、成し遂げたいことがあって、それに向かって自分を変革中です。 なんせ、Team山羊座なので、去年から大波に揺られ、船酔いす…