ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

「外のことがわからない」それは回避術になるぞ

今日は一日中、PC作業をしていたので、

今週のお題「外のことがわからない」

をお借りして書きたいと思います。さーせん。

 

いや、今日まさにそんな感じw

引きこもり過ぎて、”外のことがわからない”

コロナで、仕事の見直しをして、さらに外に出なくなった私です。

お家大好き人間なので、快適!なのはいいのですが、元々外に出るタイプではないので、下界との接点もなく、流行にも疎いのが、より疎くなっている気がします。

少し前までは、テレビも見ていたのに、最近見る番組は朝ドラのみ。

あ。あと虹プロにもハマっていますねw

本当に自分の世界を生きているので、視野が狭いといつもK氏(ぽじぶ編集者)にブチブチ言われています。

 

そんな私も昔は、みんなに合わせようと雑誌を読んでみたり、テレビを観てみたり、お友達と外に遊びに行ったりしていました。

友達の状況も

職場の人の状況も

世間の状況も

頑張って把握しようとしていましたね。

 

SNSも友達の更新をしっかり見て、いいねして

そして疲弊していく心。

そのうち「外のことが分かる」ことが辛くなってきて、そーっとフォローを外したりしました。

 

よく言うでしょ?

隣の芝生は青く見えるって

 

 

自然と自分と外を比べてしまっていたんですよ

羨ましがって

批判して

そんな自分を嫌いになっていく

 

私みたいに、すぐに”いいなぁ~”って

f:id:posib:20200607210040j:plain

なる人は、その気持ちはしょうがないから、羨ましがってる自分を認めちゃうか、もしくは”いいなぁ”ってならないように

「外のことはわからない」

状態にするのが良いと思います。

 

 

うちのK氏みたいに情報がないと死ぬんですか?

ってくらい情報網な人もいるから、私のような人は必要な情報は外のことがわかる人に教えてもらったらいいんじゃないかなw

でも、こっちが聞いてもいないのに喋ってくる人はダメです。

聞いてないよ……

となるから、そんな人とはそ~っと距離をおいたらいいです。

 

 

「外のことがわからない」

別にいいと思います。

外の何かに振り回されて

「私のことがわからない」

ってなってしまわないように回避術を身につけましょう。

 

外のことが分からない状態は最初、不安になりますが、慣れるとむしろ快適です。

外のことを知ろうとしてる時間で、

自分のこと知ることもできます。

自分の好きなことを楽しむこともできます。

自分の大切な人と向き合う時間もできます。

芸能人もよくエゴサーチしてるとか聞きますが、その時間でもっと演技力磨くとか、歌唱力磨くとか、家族と話すとかすればいいのにな。

なんて思いますね。あの方たちは仕事上、世間の反応を把握しとくべきなんでしょうが……

それこそ、私がK氏に情報を聞くように、芸能人もマネージャーさんとか情報発信専門の人つけて、世間の反応をまとめてもらって、適切な情報だけもらえばいいのに。

そうしたら、誹謗中傷で悲劇は起きないかもしれないのにな。

 

 

「外のことがわからない」でもいい

 

でも

 

「私のことは分かっていてあげて」

 

「私のことがわからない」ようになったら一度「外のことがわからない」を自ら実践してみてほしい。

そして「私のことがわかった」らまた、

「外のことをわかればいい」

 

 

変わりゆく外の世界で変わらぬ自分を持って、歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE

※K氏のこと情報の鬼みたいに書いて怒られないかな……

平謝りしとこ。

あ。平謝りスタンプない!!K氏に頼んでおこう。

 

ぽじぶスタンプはこちら

https://line.me/S/shop/sticker/author/84187

f:id:posib:20200607215417p:image