ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

人生最初の選択は生まれる方法から

 

私は、占星術もしているのでたくさんのご相談を受けます。

 

占星術には、誕生日と誕生時間と誕生地というデータが必要で、相談者様からそのデータを送ってもらいます。

今日は、その中でお子さんのホロスコープを見てほしいというご依頼の鑑定書を作っていました。

 

時間を確認するのに、ご相談者様に聞いたところ、普通分娩ではないので、普通に出るよ!という時ではなかったと一言添えられていました。

生まれてくる日が本当は違っていたのではないかと申し訳なく思っていたそうです。

 

私は子どもを産んだことがないので、偉そうなことは言えませんが、子どもたちは自らこの世に出てくる日も、出て来る方法も選ぶのだそうです。

帝王切開も、お母さんや自分の命を考えてその子が、初めて選択した意志ではないかなと思います。

f:id:posib:20200608203007j:plain

その子はとても優しいホロスコープの持ち主で、きっとお母さんの事を守る選択をしたんだろうなと思いました。そしてとっても慎重派な子でしたw

我が子の初めての選択をたくさん褒めてあげてほしいと思います。

 

普通分娩の子もいれば、帝王切開の子もいます

普通分娩で痛く苦しい思いをしたから母性が芽生えるなどとよく聞きますが、そんなことは関係ないと思います。

帝王切開のお母さんたちも命がけです。

産後の回復はとても痛いと帝王切開を経験したお母さんたちは皆言います。

どの分娩であったとしても母であることも尊い命であることも変わりはありません。

 

相談者様もですが、どこかに
”普通分娩が当たり前”

という固定観念があるのでしょう。

 

まず、この世の中に”当たり前”のものなんてありません

もし、あるのだとしたらそれは、自分で勝手に作り上げた物です。

自分で作り上げたものは自分で壊すこともできます

 

ちなみに、私の固定観念

「子どもは自ら誕生日も誕生方法も選んで生まれてくる」

です。

 

 

固定観念とはそんなものです。

一人一人違います。

ご自身の周りに同じように考える人がいるから、世間の普通はそうだと思うのかもしれませんが、それはご自身が同じ観念を持つ人を選んでいるか呼び寄せてるだけです。

類は友を呼ぶってやつです。

私の周りには私の母も含め、結構自由な発想の人が多いです。

それは私の観念が集めた人たちです。

 

子育ての中で、スマホを見せるとか、YouTubeを見せることに良くないと思ってるお母さんも多く感じますが、私にはその固定観念がないのでw

私の周りの友達もみんな見せています。口ではダメだよなぁとか言ってますが、本音は思ってないと言ってます。

だって、私たちの親世代はビデオを私たちに見せていましたし、それがDVDやスマホに変わっただけで何が違うのか分かりません。

むしろ、早くからコンピューターの世界に触れることは、これからの世界では必要不可欠じゃないのか?と思うくらいです。

 

子どもたちのスマホの時間や使い方に制限をかけるのは親として大事かな?とは思います。これは私の固定観念です。

でも、そうじゃないお母さんたちの話を聞いても、そんな考え方もあるのかぁと思うだけです。

 

自分の作り上げた固定観念に囚われないで。

自分を責める必要なんてどこにもないです。

あなたの固定観念で他の人を縛らないで

あなたはあなたのやり方で

あなたとあなたのお子さんのやり方で

あの人はあの人のやり方で

それでいいのです。

そろそろ、その固定観念から自分をあの人を解放してあげてください。

 

 

固定観念とは変わりゆくものです。

世間もあなた自身のもつ固定観念も変わります。

でも、あなたもあなたのお子さんも素敵なことは変わりません。

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、お子さんと一緒に歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE

 

ぽじぶスタンプはこちら第2弾まで発売中

https://line.me/S/shop/sticker/author/84187

f:id:posib:20200608212506p:image
f:id:posib:20200608212503j:image