ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

ネガ~の住処

 

 今日はヨガの教室を3ヶ月ぶりに再開して、なんだか体も心もバタバタです。

そんなバタバタの中、書いたブログは前に書いていたものと同じような内容で、一度更新したのですが、削除しました。

 

その時の私の状態は

f:id:posib:20200602184118j:plain

ぽじぶのスタンプです(編集者K氏が作成)

 

 

そして、ここで

f:id:posib:20200602184237j:plain

に乗り移られたんですね。

 

こうなると厄介で、パソコンの前に座っても全く何も書けず……

そして、もう嫌になっちゃった。

なんて言い出して、辞めたくなったりします。

 

そんな時はそのことに執着していることが多いので、その執着を手放してあげないといけません。

なかなか書けない自分

疲れている自分

いっぱいいっぱいな自分

そんな自分に浸っていてはネガ~の思うツボなんですね。

 

ネガ~というものは変わりゆくものなので、

必ず来ては去っていきます。

そういう宿命なのです。

そんな変わりゆくものネガ~の対処法は

 

 

逆らわない、抗わない、受け止めていく

 

 

これだけなんです。

それに逆らったり、抗ったりするとネガ~はどんどん成長していきます。

そして

受け入れるのではなく、ただそのありがままを受け止める

ここが重要になります。

受け入れてしまうと、自分はネガ~な人だと思ってしまいます。

ネガ~と自分は=(イコール)ではないのです。

 

本来の自分は変わらないもの

 

ネガ~(ネガティブ思考)は変わりゆくもの

 

変わりゆくものは自分以外全てです。

物事も人も。

それは必ず来ては去っていきます。

 

そう。ネガ~も去っていくのです。

 

だから、ネガ~が来た時には

「こいつ、どうせ飽きたら去っていくのだろ。今だけ住まわせてやるよ」

とネガ~に愛を与えてあげてください。

そして、あなた自身は散歩に出かけたり、おいしい珈琲飲んだりしてください。

そのうち、ネガ~も飽きて、違うお家に引っ越しますよ。

 

 

私も今日、久しぶりにネガ~にお家を提供しましたが、

そのおかげでブログ書けたので良しです。

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、ネガ~も共に歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE

 

ぽじぶのスタンプ絶賛発売中!!

[ぽじぶ(ポジティ部)1] https://line.me/S/sticker/12049247?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

f:id:posib:20200602222353p:image