ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

忙しい日には盛大の【ありがとう】を贈る

 

なんだか、よく分からない日ってないですか?

忙しすぎて、よく分からずに一日が終わろうとする日。

 

今日の私はまさしくそんな日で、今もご飯を食べながら噛んでる時にブログを打っています(笑)

 

お子さんをお持ちの方はご飯をゆっくり座って食べる暇もない!って聞くので、座って食べてるだけで、まだまだ忙しさは序の口かもしれません。

 

昔は、なんだったんだろう?ってなる日があれば、そのまま疲れて寝ていたか、

自分の為の時間がない

ゆっくり座る暇もない

美味しいご飯を食べることも出来ない

とグチグチマンでした。

 

そして、不毛に過ぎ行く時間。

 

今は、どれだけ忙しい日でも

どれだけ何も無くて暇な日でも

どれだけ辛かった日でも

その中から幸せ探しをします。

 

そして、感謝をします。

 

今日の私なら、朝からずっと家を出ては帰り、出ては帰り。

難しい話を聞いたり仕事したり、書類作成でバタついたり。

ご飯なんて、冷凍うどんにキムチ乗っけたやつです。

 

しかし、冷凍うどんのキムチ乗っけはめちゃくちゃ美味しいし!これも忙しさの中で考案したメニューなの。キムチ以外にも色々簡単に乗っけるから、さらに美味しくなる。

 

仕事させてもらえることも幸せだし

 

書類作成なんて1人じゃ無理で、神様のような助けてくれる人達が手伝ってくれて、ギリギリ郵便局に持っていくのも間に合ったし

 

今日もうちのわんこたちは可愛いし

 

こんなにワケわからない日でも

 

こんなにも幸せがある!!

 

 

何よりもこのバタバタをこなした自分がいて

そんな自分に感謝してる。

 

まだこれから、インスタライブがあるけれど、きっとK氏がうまく回してくれるし(笑)

 

私の周りのみんなに感謝してる。

 

そんなみんなと縁がある自分に感謝してる。

 

 

忙しさで、何やってんだろ……

って呟きたくなる日もある。

そんな日は自分に盛大な【ありがとう】を言ってあげたらいい!

 

それだけできっと、その日は報われるから

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、感謝して歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE

 

ぽじぶのスタンプ第2弾も発売中

https://line.me/S/shop/sticker/author/84187

f:id:posib:20200605200304p:image