ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

いいな、いいな、正直者っていいな♪

お題「わたしの癒やし」

 

私の癒しと言えば

f:id:posib:20200617155239j:plain

愛娘のとまと(タイニープードルホワイトカラー)

愛息のとうふ(ヨークシャテリア)

 

なんですが、本当に可愛いが溢れていて、ほぼ毎日家で仕事をする生活に変えてから、この子たちと一緒にいる時間が増えて、最高の日々です。

 

犬を飼っている方なら知っていると思いますが、犬は自分の体調が悪い時には、一切水も食事も受け付けません。

少しでも内臓の調子が悪いと感じると、自然と断食生活に入り、自ら回復をするのです。

 

その姿を見ていると、私たち人間は、本当に自分自身に嘘をついて過ごしているなぁと思います。

身体が少ししんどいなと感じても、熱が少しあったとしても無理をしがちです。

この忙しい世の中で、自分自身に意識を向けるって、どのくらいの人が心がけ、実践しているのでしょうか。

 

 

肩がこっていても、内臓の状態が良くなかったとしても、心の状態が限界だったとしても、気づかないフリをしたり、気づいていても無視をしたりします。

 

そうして、自分に嘘が溜まっていって、限界を迎える。

 

 

身体がしんどい時はしんどいと言える世の中になればいいのに

心が限界なら休める世の中になればいいのに

みんなが自分自身の体や心にもっと正直である世の中になればいいのに

 

今回の新型コロナウイルスで37,5度熱がある時や体に不調がある時には、自宅待機が命じられていました。

それでも、仕事に向かう人々。

その人が悪いわけではないと思います。

その会社が悪いわけではないと思います。

 

みんながもう少しだけ、自分に正直であったなら、きっと自分に優しくなれる。

自分に優しく出来る人は他人にも優しくできる。

 

 

私たち人間もわんこたちを見習って、時に正直にならないといけない。

私たち人間は、きっと、本能を置いてけぼりにしてきたのだろう。

頭でっかちになって、周りを見る目だけが発達している。

 

 

自分に嘘をつかない生活。

それが新しい生活様式になればいいな

f:id:posib:20200617161306j:plain

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、正直者で歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE