ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

変人だらけの世の中で

 

 

この世の中の人は、私以外みんな変人だ

f:id:posib:20200615162915j:plain

 

大好きな志村けんさん

 

 

周りの人たちが、私の事を変だと言っていても、

「そうかな?普通だけど。みんなの方が変なんじゃない?」

と一人で思っていました。

現在も、テレビで”変わった芸能人”みたいな番組を見る度に、

「この人、おもしろいな。この人の普通はこれなのか」

と思うくらいです。嫌な視聴者ですねw

 

 

変わっていると思うのは、自分にはない行動をしている人

ということだけで、その人が”変わり者”ということではないのです。

 

この日本では、みんなと同じであることが正義であるかのような風潮が大きいですが、

みんなと同じなんて人は、この世の中に一人もいません。

”普通”だと思っている人も、あなたにとっては”常識”なだけで、別の人にとっては”非常識”かもしれません。

 

だから、当たり前の事を言いますが

 

 

 

あなたはあなたのままでいいのです

 

 

自由でいいのです。

 

あなたがそれを好きだと言うならば、それでいいのです。

あなたがそれを嫌いだと言うならば、それでいいのです。

あなたがその選択でいいと思うなら、それでいいのです。

あなたが正しいことだと思うなら、それでいいのです。

 

 

あなたはあなたのままでいいから、相手は相手のままにしてあげて欲しい。

あなたの好きを相手に押し付けないで

あなたの嫌いを相手に押し付けないで

あなたの選択と相手の選択を否定しないで

あなたの正しいを相手に押し付けないで

 

 

あなただけが正しいのではない、相手だけが正しいのでもない。

 

 

あなたも相手もどちらも正しいのです。

そして

あなたも相手もどちらも正しくないのです。

 

 

それでも、相手と合わせてやっていかなければならない時には、あなたの正しいと相手の正しいのいいとこどりをして、新しい正しいを見つけたらいい。

その為には、相手の正しいを受け入れないといけないし、自分の正しいも伝えないといけない。

 

 

 

この世の中は、私以外みんな変わってる。

この世の中では、私も変わってる。

 

 

変わっていることは個性。

世の中の人みんな個性的。

私も、あなたも友達も家族もみんな変わってる。

だから面白い。

変だと思ってしまうのは、ちょっとあなたと違うから。

変わり者が変わり者に合わせるのは、とても苦労すること。

それでも私たちは、合わせて過ごしています。

みんな凄いよね。

全員、拍手喝采ものだよね。

 

 

そのままでいい。

あなたも

もちろん私も

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、変わり者たちと歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE