ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

常識という名のブレーキをぶっ壊せ

あなたには成し遂げたいことはありますか?

 

それは成し遂げられそうですか?

それとも

出来そうもないと諦めていますか?

 

私は最近、成し遂げたいことがあって、それに向かって自分を変革中です。

なんせ、Team山羊座なので、去年から大波に揺られ、船酔いする暇もなく目的地へと運ばれている感じです。

たくさんの小波が来て、今まさに大波に立ち向かっている最中・・・

あまりの荒れっぷりに船から落っこちそうになるのを必死にしがみついている状態。

f:id:posib:20200525171840j:plain

 

こんな風に否応が無しに嵐に巻き込まれたら、もう覚悟するしかないのですがw

まだ大嵐じゃないけど、嵐の予感する!?

みたいな時ってありませんか?

 

自分を変革するときが徐々に近づいてくるあのザワザワ感

f:id:posib:20200525172149p:plain

その時ってなんだか、怖くありません?

 

やってみようとするけどなんだか怖くて勇気が出ないとか

でもな・・・

やっぱりな・・・

って逃げたり避けたりする言い訳ばかり探したり。

あとは良くわからない”常識”というなの”当たり前”ってやつに囚われたり。

 

でも、そのざわざわや恐怖に打ち勝ちたいよね?

自分の人生は自由にしたいよね?

その為には

 

 

 

 

常識という名のブレーキをぶっ壊さないといけない!!

 

デデーン!!!

 

常識に囚われないってことが一番大事なの。

でも、この常識や当たり前ってやつが厄介者で

・一度入った会社は3年は続けるのが当たり前

・ママ友の会に行くのが当たり前

・この年齢で結婚してるのが当たり前

・結婚したら子どもいるのが当たり前

・子どもが親の介護をするのが当たり前

・学校に行くのが当たり前

・芸能人は叩かれても我慢するのが当たり前

 

こんな風に世の中に常識という当たり前がたくさんあって、みんなその当たり前からなかなか抜け出せないよね?

頭では当たり前じゃないと分かっていても、心が急ブレーキをかけるかもしれない。

だって、怖いもの。

その当たり前とされるものから自分が飛び出すのが怖い。

誰かに何か言われるかもしれない。

みんなと違う生き方になるかもしれない。

自分は出来ないかもしれない。

 

 

すっごい分かる!!

 

私もそういうタイプだから。

変化とか苦手だし、ルールの中で常識の中で生きている方が楽だからね。

 

だけど、そうやって自分のザワザワに気づかないフリして、見て見ぬふりして生きていたら、いつか心がバーーーンって噴火して真っ二つになるの。

そして、自分のことが嫌いになる。

そうなっちゃう前にその常識という柵を飛び越えないといけない

f:id:posib:20200525181601j:plain

今日は画像乱用気味←K氏にぼやかれそう

 

 

その自分が決めた常識という柵。

そう。

自分で決めてるんだよね。常識って。

自分や自分の近くではそれが当たり前なのかもしれない。

だけど、遠くに目を向けてみて。その当たり前は当たり前じゃないことも多いよ。

 

自分で勝手に決めた当たり前という名の高い柵。

違うね。高いと思い込んでいる柵。

実はそんなに高くないんだよ。軽々跳べちゃうんだよ!

 

 

それでもこうやって思う人もいるかもしれない。

ここはそういう地域だから

この家に生まれてきたから

この世界ではそうだから

 

それもあなたが決めた〇〇だから。

その〇〇があなたの人生を決めるのではない。

あなたがあなたの人生を自由に決めていい。

 

大丈夫!!

その常識も当たり前も〇〇も全て

ぶっ壊してしまえ!!!

 

あなたの自由に

心のままに

 

あなたの人生は常識なんかで止められるような小さいものではない。

あなたの人生はあなたの上にある空のように広く大きいものだから

f:id:posib:20200525183212j:plain

 

 

変わりゆくこの世界で、この空のように変わらぬ大きな自分を持って、歩んでいこう

 

 

 

ぽじぶ  SUMIE