ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

【妖怪】ぬりかべを召喚しているあなたへ

 

あなたの壁はなんですか?

相手との違いですか?

人との差ですか?

現実とのギャップですか?

世間の常識ですか?

己の頑固さの上に築いた安定ですか?

 

 

f:id:posib:20200526161105j:plain

もし、今、目の前に大きな”ぬりかべ”が立ちふさがっているとしたら・・・

あなたはどうしますか?

 

色々なことを考えた末にあなたは、その壁の向こう側にある何かを手放してしまうかもしれません。

越えられなさそうなその大きな壁に、自信や越える勇気を失くすかもしれません。

そっと諦めてしまうかもしれません。

 

でも、そうなる前に知ってほしい。

 

 

あなたの高く、難しいと感じるその壁は

 

 

 

 

あなた自身が作り出していることを。

 

 

 

 

あなたは自分の手で

【ぬりかべを召喚】しているのです。

f:id:posib:20200526164140j:plain

人は皆、何かを始めたり、変える前には必ず自分自身で壁を作り上げています。

それは自分の心を守る一種の防御策。

大きなぬりかべを召喚したら、その分大きな防御力を与えられるでしょう。

しかし、行動力や攻撃力は小さくなります。

 

その壁の内側にいることで、あなた自身を守り、あなたが培ってきた大切なものを守ることもあります。

だけど、その向こう側にある新しい世界や可能性が見られなくなるかもしれません。

 

 

今、もしあなたが、何かを始めようとしていたり、何かを変えようとしているならば、一度その”ぬりかべ”を召喚する技を封印しましょう。

そして、あなたのワクワクの扉を開く為の

ペラペラの”一反木綿”でも召喚させて、その背中にひょい~っと乗ってみましょう。

f:id:posib:20200526165524j:plain

結構、乗り心地よいでごわすよ!

 

ってなるかもしれない!!

 

自分自身で一生懸命、頑丈な高い壁を建設するのを一度ストップしよう。

ペラペラでもいいのです。

ぺらぺらな一反木綿でも鬼太郎を乗せて、戦えるのです!

まずはペラペラでいい、それに乗って、動き出すことから始めましょう。

最初は落っこちそうになったり、乗り心地も悪いかも知れない。

でも、そのペラペラは自由でどこまでも高く飛んでいけます!!

 

 

自分自身の壁を作り出しているのはあなた。

だったら、その壁を自由に壊すこともできるはず。

高く積み上げすぎたら、解体作業も時間がかかるから、積み上げる前に一度、確認のために、ペラペラに乗って反対側を見に行ってみて。

f:id:posib:20200526163213j:plain

ほら、結構すんなりいけるでしょ?

 

 

 

変わりゆくこの世界を変わらぬ自分を持って、楽しんでいこう。

召喚する妖怪を誰にするかはさ、自由だよ

 

 

ぽじぶ SUMIE