ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

たったこれだけ【あなたの未来は最高になる!?】

 

今日、朝のニュースでSNSの誹謗中傷で女性の方が命を絶たれたことを知った。

 

 

その某有名な番組を一度も観た事がなく、その女性についても初めて知ったので、その状況も良く分からない。

たくさんの有名人の方が、「芸能人も同じ人間だ」とSNSやテレビ番組で訴えかけている。

 

 

こういう時に良く、”因果応報”という言葉が出てくる。

人はよい行いをすればよい報いがあり、
悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、
その報いがあること。
現在では悪いほうに用いられることが多い。
「因」は因縁の意で、原因のこと。
「果」は果報の意で、原因によって生じた結果
や報いのこと。
 
 
線を引いたが、最近では悪い時に使われてる。
そして、他者に向けて、言ってることが多い。
 
でも本来は自分に向けて意識する言葉じゃないかと思う。
これはカルマの話

f:id:posib:20200524165715j:plain

カルマとは・・・
仏典などの日本語での解釈では「」という意味合いで使われる。サンスクリット語では「行為」、または行為の結果として蓄積される「宿命」と訳される。カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」という因果応報法則のこと
 
難しいね。
カルマ=過去の行い
 
って捉えるとわかりやすいかもしれない。
 
 
 ここで、もう最高の未来の創り方分かった人もいると思う・・・
その答えがこれ
↓↓↓
 
↓↓↓
 
↓↓↓
過去の行いが今を作り、今の行いが未来を創る
 
 
 
当たり前なんだけど、人は忘れゆく生き物だから。
 
 
例えば、
いじめをした人や誹謗中傷して他人を傷つけたとして、それが因果応報で自分もいじめとして返ってくるのか。そうではない。
全く違う角度でそのカルマは返ってくることが多い。
しかもすぐには返ってこない。
さっきも書いた通り
過去の行いが今を作り、今の行いが未来を創る
から、今の行いが今を創るわけではない。
だから、人は気づかない。
今の辛さが、自分の過去の行い(カルマ)のせいであることを。
 
 
だから、人は今の自分の状況に嘆くし、その嘆きを他者へと違う形でぶつけたりする。
イライラしていたから
自分は上手くいかないから
なんだかあいつがムカつくから
うらやましいから
 
 
その全ての状況は自分の過去の行い(カルマ)から来るものだと気付かないといけない。
 
 
でも、これって悪い時に使うためだけの言葉じゃないことも思い出して欲しい。
人はよい行いをすればよい報いがあり、
悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
 
そう。
善い行いをすればよい報いがある!!
良い過去の行い(カルマ)も返ってくるのである。
良い行いも”因果応報”なのだ。
 
 
だから、今の状況に嘆き悲しんでいる人や
今の状況に納得いかず不満を溜めている人
悲しみや苦しさから抜け出せない人がいたとしたら、
 
 
善いカルマを今積めばいい!!
そうすれば
今の善いカルマが良い未来を創る
 
いじわるされたら、その人にもしくは別の人に気持ち悪いぐらい良いことをしてあげればいい。
SNSで愚痴や悪口を言いたくなったら、感謝を書けばいい。
あなたのその発する言霊も電波に乗せたその言霊も全てがカルマ。
そのカルマは因果応報。
 
 
あなたが幸せになりたいのなら
あなたの今は善いカルマで満たせばいい
そうすればあなたの未来は最高だよ!!
やったね(^_-)-☆
 
 
今の人生や状況は誰のせいでもない。
全てが自分の過去の行い(カルマ)からのもの。
そこに気づいて、悪いカルマから抜け出さないと変わらない。
 
もし、心無い人に傷つけられたとしても、あなたのカルマは変わらないで。
その人があなたを不幸にするわけじゃない。
その人があなたの未来創るわけじゃない。
 
 
いつでも自分の今は、未来は
あなたが全て創っている。
 
 
それを忘れずに今日も未来の自分の為に
善いカルマを積もう
誰かの人生じゃない。
それはあなただけの人生だから。
 
 
変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、歩んでいこう
 
 
この場をお借りして亡くなられた女性の方に心からのご冥福をお祈り申し上げます。
ぽじぶ SUMIE
 
読者になる
<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/posib/posib.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>