ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

この世界では”得意な事だけ”をしておけ

あなたの得意なことは何ですか?

 

その得意なことを全力でしていますか?

それとも不得意なことを頑張ろうとしていますか?

 

 

この世界ではあなたの得意な事だけをすればいい。

不得意なことは、それが得意な人に任せればいい。

 

 

ぽじぶは占星術とト術をおこなう私と数秘術をおこなう編集者K氏の二人。

 

私とK氏は得意なことが全然違う。

考え方も似ているようでどこか違う。

 

私は書くことやインターネットは得意な方だと思う。というか好きだ

K氏は喋ることやモノを作ることが得意だ。好きかは知らないw

 

話し方や思考も私は射手座ぽさが前面に出るので、好きなものの偏りやオタク度が強く、何を言っているのか難しくて分からないと言われる。

最近頑張っているインスタライブはわかりやすく話さなければと、かなり頭を使うのでとても疲れる。

 

逆にK氏は双子座らしく話すのがとても得意で、物知り。私のよくわからない話も要点をまとめてくれる。

 

そして、私の長いよくわからないこの文章。

K氏はそれを物凄く簡潔にまとめて、インスタグラムに投稿してくれる。

しかも、その投稿を見ると何故かブログを読みたくなる。

 

K氏の才能はすごい!

 

だから、インスタライブもK氏とすることにした。

K氏はタイムキーパーとなり話もまとめてくれるので助かっている。

 

私は楽ちんだ(^^)

 

そう。

不得意なことは得意な人に任せればいい。

 

 

逆に私はブログを書くことやSNSの操作や神託を受けることは得意なので、それをする。それでいい。

 

この世界では得意なことだけをすればいい

 

 

そうすると、とても楽になる。

楽しくなる。

効率が良くなる。

 

そんなこと分かっていても

得意なことだけをするなんて、難しいと考える人がいるかもしれない。

 

別に難しくないんだよ。

 

自分はこれが”不得意だ”と認めてしまえばいいだけ。

 

そして、それを周りの人に周知してしまえばいいだけ。

 

変なこだわりやプライドが自分を過大評価する。

 

その不得意なことがずっと不得意とは限らない。

何かのタイミングで得意になるかもしれない。

そうしたら、やればいい。

 

今の自分にただ忠実に生きればいいだけなのだ。

 

私も少し前までは、全部自分でしようと持っていたし、出来ると思っていた。

 

 

私は背が低いのだが、高いところにあるものをわざわざ脚立を持ってきて、自分で取っていた。

今は近くにいる背の高い人に取ってもらう。

脚立を運ぶ手間が省けて、その時間が出来た。その時間で別の仕事が出来る。

 

私が得意なことは、頼まれたらすればいい。

小さいので、狭い場所での作業とか得意だ。

大きな人が腰や首を屈めて、痛めてまでする必要ないし、効率も悪い。

 

出来る人が出来ることをやればいいだけなのだ。

 

 

そしたら疲労は半減して、時間は増える。

任せれば疲労は半減して、感謝は増える。

 

 

まずは、今の自分を知ること。

今の相手を知ること。

 

自分は何が得意で何が不得意なのか

あの人は何が得意で何が不得意なのか

 

 

自分はできないということをまずは認めよう。

あの人はできるということをまずは認めよう。

自分はできるということをまずは認めよう。

あの人はできないかもしれないと考えよう。

 

そうすれば、頼むときもきっと素直に頼めるし、頼まれた相手も素直に受け止められると思う。

 

 

ごめんねじゃなくて

 

ありがとうを伝えよう

 

 

ほら、人生が楽しくなってきたぞ!

あなたはあなたでナニモノでもない。

変わりゆくこの世界で変わらぬあなたでいよう。そのままでいい。

 

 

ぽじぶ SUMIE