ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

あなたは”うつ病さん”ではない

「私うつ病なんです」

 

 

「ドクターストップかかったから仕事できないんです」

 

 

「コロナなんで、先に進みたくてもできないんです」

 

 

「私のせいじゃないんです」

 

 

うん。うん。あなたのせいじゃないよ

 

 

だって、あなたはうつ病ではないし、ドクターストップかけたのは他人のお医者さんだし、コロナで影響受けているのは、あなただけはないもんね。

 

そもそも、その体もその心も本来のあなたではないよ。

 

本来のあなたは「うつ病だなぁ」って感じている別の存在だし

本来のあなたは「体痛いなぁ」って感じている別の存在だし

本来のあなたは「気持ちがしんどいなぁ」って感じている別の存在だし

本来のあなたは「私ドクターストップで仕事できないんだなぁ」って感じている別の存在だし

本来のあなたは「新型コロナで、新しいこと始めたくてもできないんだよなぁ」って感じている別の存在だし

 

今あなたは、自分はその体や心、そしてうつ病だと勘違いして、拡大認識している状態。

別に感じなくていい痛みや思いで苦しんでいることに早く気付いてほしい。

 

その体や心の痛みは、本来のあなたではないし、それを自分だと勘違いするのはもう終わりにしよう。

 

でも、痛みや苦しみを感じるからしんどい?

とってもわかる。だって私も同じだったから。

 

その本来のあなたではない、身体や心の痛みや苦しみの叫びに耳を傾けてみたことある?

そろそろ限界だよ

そろそろヘルプだよ

ってあなたにお知らせしてくれてるんだよね。

 

その言葉には耳を貸さずに、

「私はうつ病だ」

「私は仕事できない人間だ」

「私は何もできない人間だ」

ってかってに過大解釈してるんじゃないかな。

 

あなたは”うつ病”ではない

あなたは”仕事できない人間ではない”

あなたは”何もできない人間ではない”

 

あなたはナニモノでもない。

 

あなたは変わらずあなただ。

 

変わりゆく体や心、変わりゆく状況に惑わされないで。

 

変わりゆくものはいつか来て、去っていく。

去る者はかってに去っていくし、来るものは抵抗しても来る

だから、そんな変わりゆくものにコントロールされないで。

 

人は本来、人生を楽しむためにこの世に生を受けている。

その今の様々な体験も経験も、その体や心のためじゃない。

その中心にいるあなたの為にある。

どんな体験も経験もあなたが自由になり楽しむためにある。

 

もう、手放したらいい。

うつ病のわたし」

「仕事ができない私」

「何もできない私」

 

そこにしがみつくのは終わりにしよう。

その体や心やうつ病たちは本来のあなたに何を問いかけている?

うつ病のあたし」に目を向けるのではなくて、その”うつ病さん”がやってきた理由に目を向けたらいい。

 

職場が合っていないのかも。じゃあやめればいい

働き過ぎてたのかも。じゃあお休みとればいい

人に合わせ過ぎていたのかも。じゃあ嫌われる勇気を持てばいい

 

そうゆう一つ一つを気づかせるために、”うつ病さん”はあなたの元にやってきただけ

その流れに逆らわず、しがみつかず、全てを受け入れて流せばいい。

それは、時に「私はうつ病だ」と自分を偽っているよりもしんどいかもしれない。

でも、それが本当の強さだと思う。

 

 

あなたは変わらないよ

今はちょっと変わりゆくものに惑わされているだけ。

その変わりゆくものを見ている自分に気づいてほしい。それが本来のあなただから

 

 

大丈夫。

うつ病さん”は変わりゆくもの。

それは来ては去っていく。拒んだとてやってくる。

なすがままにしてけばいい

そのうち飽きて、あなたから去っていくから。

あなたが今することは、

うつ病さん”=私

というその勘違いを手放すことだ。

 

 

あなたはあなたを楽しむためだけに生まれてきているのだから。

 

 

 

ぽじぶ SUMIE