ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

悩みって【良い者】って知ってた?

 

以前に”悩み”について書いたんだけど、なんだか”悩み”ってやつはちょっぴり悪者感があるw

 

以前の記事はこちら↓↓↓

posib.hatenablog.com

 

私も6月からの仕事について考えてて、悩んでる。

悩んでるというよりも、答えはもう出てて、後は自分の手放しの問題。

 

手放しについてはまた、後日書くとして、

この悶々と悩んでる時間に瞑想をしてみた。瞑想は日課になりつつある。

そこで思ったんだよね。

 

”悩んでる自分”

旧世界と新世界で”葛藤している自分”

 

なんて人間的なんだ~~!!!って

 

 

ここまで悩んだり、葛藤したりするのって、この世界で人間だけだと思う。

動物たちも多少は悩むこともあるかもしれないけれど、彼らは基本、本能に従って生きているからそこまで悩まないよね。

 

そう考えると、人間って凄いな!って

悩んでる自分って凄いな!

なんて人間臭いんだろうか!!!

【にんげんっていいな】

 

 

って思う。

そんな人間臭い自分をなんだか嬉しく思うし、誇らしくも思う。

 

”悩み”って奴は

”葛藤”って奴は

悪者でもなんでもないってことに気づく。

 

こうやって、人間らしさに気付けたのも”悩み”や”葛藤”のおかげだし

答えにたどり着く喜びは、やはり”悩み”や”葛藤”のおかげだし

人として成熟していくのもやはり”悩み”や”葛藤”のおかげだし

 

なんだよ!!

”悩み”や”葛藤”って

良い者じゃん!!!

 

 

悩み”や”葛藤”が現れたとき、私はすぐ瞑想する。

そうすると、悩み”や”葛藤”に対して

感謝しか浮かんでこない。

本当にありがたい存在だと思う。

 

ということは、悩み”や”葛藤”をもたらすこの現状も嫌いなアイツも

良い者ってことか!!

感謝すべきことだと気付くことが出来る。

 

 

もし、悩み”や”葛藤”、そして”ネガ~(ネガティブ)”に襲われている人がいたら、

そいつらに感謝してみるといい。

 

そしたら、なんだか愛おしく思えてくるかもしれない。

そしたら、なんだか人間もいいもんだって思えてくるかもしれない。

そしたら、なんだかこの世界もいいもんだって思えてくるかもしれない。

そしたら、なんだか自分もいいもんだって思えてくるかもしれない。

そしたら、なんだか笑ってしまうかもしれない。

 

この世界なんて笑ったもの勝ちだよ!

その悩み”や”葛藤”も味方につけて、自分に装備して笑っていこう

 

 

変わりゆくこの世界で、変わらぬ自分を持って、歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE