ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

今の自分に【バイバイ】する方法

 

f:id:posib:20200518212517j:plain

さようなら~~~!!

 

今、あなたが所有するものを手放さないといけないとなったらどうしますか?

すんなりと手放せる派ですか?

それとも

手放すのことを躊躇しますか?

 

”手放し”の話はよく耳にすると思う。

何かを手に入れたければ、何かを手放さないといけない

 

わかっていても難しい。

 

何かを手にするよりも何かを手放すことの方が難しいのではとも思う。

 

人には執着が少なからずある。

人に物に場所に時間に。

 

今のそれを手放すということは、今までの自分を手放すということ。

今のそれを手放すということは、今までの幸せを手放すということ。

今のそれを手放すということは、今までの好きを手放すということ。

 

それは恐怖でもある。

 

お金や物を手放す時には、将来の不安がつきまとうかも知れない。

人やご縁を手放す時には、嫌われる不安がつきまとうかも知れない。

 

 

じゃあ、何を基準に手放したらいいのだろうか?

 

それはきっと

 

 

 

自分に嫌われないということ。

 

 

 

自分に好かれる自分になるということ。
 

 

 

自分基準にすればいい。

 

物に軸を置くと手放せなくなる。

他人に軸を置くと、手放せなくなる。

 

何よりも自分の今の気持ちに素直になることだと思う。

 

それを手放した時の不安を考えるのではなくて、それを手放した時の自分は好きかで考えると良い。

 

 

私は今日、手放しをした。

それこそ、何日も何か月も、いや何年もかかった。

日々葛藤しながら生きていく中で、今やっと自分に好かれる自分になったと思う。

 

まだ、人やお金に意識を向けると、ネガ~(ネガティブ)に襲われることもあるけれど、それでも、やっぱり今の自分が好きだ。

 

 

手放しはタイミングもある。

それは突然訪れたりもするし、私のように満を持して的なこともあるだろう。

タイミングが分からない時にはそっと自分に意識を向けてみるといい。

 

今の自分好きかな?って

 

 

結構好きなんだよね~~って時はまだ手放す時じゃないと思うし

好きじゃない!って時はそろそろタイミング来てるんじゃないかな?

 

 

手放しって誰かの為には出来ない。

最初から最後まで自分の為。

 

 

”嫌われる勇気”ってよく言うけど、人に嫌われても

自分には嫌われない自分でいたい

 

もし、今の自分にバイバイしたくなったら、バイバイした後の自分は好きか考えてみるといい。

バイバイするのに躊躇したら、今の自分は自分に嫌われてないかな?って考えてみるといい。

 

 

手放すことが出来るこの世界は、変わっていくもの。

手放すことの出来ない自分は、変わらぬもの。

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、歩んでいこう。

 

 

ぽじぶ SUMIE