ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

知っての通り【時間には限度】があるんです

昨晩の記事で

「悩んだら悩むのをやめなされ」


posib.hatenablog.com

 という話をしましたが、今日はそれはなんで?って話をもう少し掘り下げようと思います。

 

悩みだしたら悩みむことをやめるのは、まずはその悩みは”無知”から来ていて、しかもその無知によって勝手に妄想したり、思い込んだり勘違いしているからだってことを書きました。

 

私は悩みだしたら、悩んでる自分を見て、その時間もったいないな、馬鹿だなって笑って悩むのをやめていますと言いました。

そう、悩むのをやめた方がいい理由は”無知”によって何も解決を生み出さないここと、あとはその時間がただただ勿体ないからなんです。

 

 

だって、

 

 

 

【あなたの時間には限りがある】

 

のですから。

よく聞きませんか?

お金は無限・時間は有限だって。

 

あなたの時間は

1時間は60分で

1日は24時間で

1年は8760時間(365日)

10年は87,600時間(3,650日)

私は35歳ですが、85歳まで生きようとおもったらあと50年

50年は438,000時間(18,250日)

 

それだけです。

85歳までこの命がある保証もないので、もっと少ないかもしれません。

極端に言えば、明日命が突然終わるかもしれないので、残り9時間30分かもしれません。

 

 

その限られた時間の中で、”無知”からくる悩みに囚われて、あなたのその貴重な時間を消耗してもいいんですか?って話なんですよね。

 

もし、人間関係の悩みならば、その人のことにあなたの貴重な時間を費やす意味はありますか?

 

大切な人や恋人のことなら、その人に時間を費やしても良いかもしれません。

しかし、恋人だとしても、その人の事を考えているときに幸せでないなら、その時間は無駄です。

 

 

自分の苦手な人や嫌な上司なら尚更、あなたの後9時間30分しかないかもしれない時間をその人にあげるなんて勿体ない!!

 

そう思いませんか?

 

それなら、自分がハッピーになれることを考える方がいいし、そうじゃなければそこで死んでも死にきれないですよ。

 

その時間があるなら、自分の”無知”を解消するように、学ぶ時間にしたり、一人で妄想してうじうじしてるなら、その人に直接会って、話す時間にしたりした方がいい。

 

 

あなたの時間は貴重です。

 

あなたの時間は限りがあります。

 

あなたの時間はあなたのものです。

 

あなたの時間は自由です。

 

 

あなたの時間をどう使うか、もう一度考えてみることも必要だと思います。

誰かの為に、あなたのその貴重な時間を使わないで、あなたの為のもの。

あなたが、あなたの為に使ってあげてください。

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、歩んでいこう。

 

 

ぽじぶ SUMIE