ぽじぶたいむ

・占星術 ・神託 ・チャネリング ・ポジティブ ・思考 ・幸せの気づき方

新しい習慣を作るのは【慣れ】だ

 

少しずつブログを書くのが速くなってきた。

と、今日K氏と話していたのですが...

全く書き進まず2時間たちました。

一度書いてはみたのですが、K氏の頭を悩ませる難解な内容になったので、お蔵入りですw

 

習慣を作るとか、

新しく何かを始めるというのは、とても難しく、うまくいかない日々や挫折しそうになる日々ばかりです。

 

しかし、これはもう

 

 

慣れるしかない!!

 

 

そう思っています。

 

 

慣れるまでやるしかないのです。

 

 私は人生は習慣で出来ていると思っています。

↓↓↓

posib.hatenablog.com

 

でも、その習慣を作るのは本当に大変です。

 

何かを変える時には違和感もあれば、居心地の悪さもあります。

行きつけのお店や自分の愛用してた何かが変わる時もそうだと思います。

 

でも、いつかは慣れます。

 

やっていれば

使っていれば

 

でも、やりにくいからと諦めてしまえば、慣れる日は来ません。

 

 

いつかはきっと慣れる。

 

慣れたときにはそれが日常になる。

 

諦めそうになった時、「きっと慣れるから」

と自分に言い聞かせて、今日も少し進んでいこうと思います。

 

 

変わりゆくこの世界で変わらぬ自分を持って、慣れるまで歩んでいこう

 

 

ぽじぶ SUMIE